商品紹介

【新商品】エアルーフ・ZEN

2023.02.07

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
先日、私どもの新製品「エアルーフ・ZEN」をご採用いただいた現場の工事が無事に終り、実際に施工していただいたパートナー業者様が撮影した写真を頂きました。

お客様の中に和風の屋根材を希望されている方が一定数おり、「日本瓦を使いたいけど重量の問題でなかなか使えない。軽量のエアルーフで和風の物は無いのか?」というご要望を実は結構頂いていました。 そこで開発されたのが「エアルーフ・ZEN」です。 日本瓦のような和風のボリューム感を出しつつ、棟の熨斗積みなど重量のかさむ部分をすっきりとした役物でシンプルに納めています。 ボリュームのある瓦の形状なので、その瓦の内側は当然空間、通気層になっています。ということはガルバリウムなどの薄物屋根材と比べ断熱性能で優れており、暑さ寒さから住む人を守る、生活環境にも優しい屋根材です。 もちろん防災性能には自信のあるエアルーフ基材を採用しているので、台風や地震が来てもご安心いただけます。

sub img

sub img

sub img

sub img

sub img

sub img

今回の写真は新築でのご採用でしたが、重たい日本瓦からのリフォームにも雰囲気を変えることなく軽量化による耐震性のアップが可能なのでこちらもおすすめです。 皆さま是非ご検討くださいませ。 では。

Top