その他

令和4年度 製品安全対策優良企業表彰(PSアワード)受賞!

2023.03.22

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
この度私ども富士スレートは経済産業省から令和4年度製品安全対策優良企業表彰(PSアワード) 中小企業製造事業者・輸入事業者部門 優良賞(審査委員会賞)を頂きました。

製品安全対策優良企業表彰とは 企業や団体の製品安全に関する優れた取組を表彰する制度です。 製品安全対策優良企業表彰(PSアワード)は、2007年(平成19年)に始まり、今回で16回目となります。 本表彰は、製品安全に積極的に取り組んでいる製造事業者、輸入事業者、小売販売事業者、各種団体をそれぞれ企業単位で広く公募し、厳正な審査の上で、「製品安全対策優良企業」として表彰するものです。本表彰では、各企業が扱う製品自体の安全性を評価するのではなく、企業・団体全体の製品安全活動に関する取組について評価します。 製品安全を確保するための体制を審査するとともに、特に優れた取り組みに重点を置いて評価します。 社内の体制(仕組み・ルール)のもとで、実際に行われている取り組みを重要視します。 製品自体の安全性を評価するものではありません。 過去の製品事故やリコールなどの有無は問いません。むしろ、積極的なリコールやリコール回収率を高める取り組みなどを評価します。事故やトラブルの経験を糧に、どのように取り組みを改善したか、どのように体制を整備しているかなどを確認します。 本表彰の受賞企業・団体は、受賞公表日より「製品安全対策優良企業ロゴマーク」を使用して、自ら製品安全対策の優良企業・団体であることを宣伝・広報することができます。 経済産業省HPより抜粋  

sub img

sub img

sub img

皆様の住まいと暮らしを災害から守るエアルーフを製造する身として、エアルーフの性能はもちろんの事、それを製造するシステムや長期にわたって製品の安全な使用ができる体制などを評価頂き、非常に光栄に感じています。 これからもきちんとした体制、仕組み皆様のもとへエアルーフを届けてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

Top